マイナス5歳肌!ブドウは皮ごと食べる 【シミ・しわ・そばかす】

葡萄が美味しい季節となりました。

さて、美味しい葡萄ですが皮や種を捨てていませんか?実は、当たり前のように捨てているブドウの皮、種にはエイジングケア(シミ・しわ・そばかす)に有効な美容成分がたっぷり含まれています。

お肌にとてもいいんですね♪ブドウを食べてマイナス5歳肌も夢じゃない!

「マイナス5歳肌!ブドウは皮ごと食べる 【シミ・しわ・そばかす】」の続きを読む…

男のアンチエイジング「夏ごもり老化」を解消するヒント

今年の夏は、いつもより相当暑かった・・・。

健康のため、美容のため、アンチエイジングのためにと運動を積極的に取り入れたい気持ちはあったのですがあの殺人的な暑さの中で運動をしようとは誰もが思わなかったはず。

少しでも涼しいエアコンが効いた部屋で猛暑を乗り切りたい!私も思いましたから。しかし、暑いからと言って運動をしないでいると筋肉がミルミル落ちていく・・・これを「夏ごもり老化」と呼ぶのだとか。

「男のアンチエイジング「夏ごもり老化」を解消するヒント」の続きを読む…

筋トレをすると体重が増える!太った!を科学してみた

筋トレしてます?

筋肉を大きくすると基礎代謝があがってダイエットに良い!とか、引き締まった体は見た目もカッコ良かったり、筋トレは成長ホルモンをビンビンに出すのでアンチエイジングにも!もっと言えばロコモシンドローム防止も大いに役立ちます。

私の場合、ダイエット効果と見た目を狙って自重トレーニングをしています。(習慣にしたいのですがなかなか・・・)

体重を落としたくて実践している筋トレなのですが、翌日体重計に乗ると・・・体重が増えていませんか?

「筋トレをすると体重が増える!太った!を科学してみた」の続きを読む…

HRT療法は、更年期に?アンチエイジングに?

女性ホルモンは、女性ならではの美容と健康を守ってくれています。考え方によってはちょっとした女性専用のお守り?しかし、このお守りも生涯ず~っとあなたを守ってくれるのか?というと・・・。

意外なことに女性ホルモンは生涯でティースプーン一杯程度しか分泌されないって知ってました?50歳前後の更年期になると卵巣の機能が低下し始めて女性ホルモンの分泌が弱まります。

そこで登場したのが「ホルモン・リプレイスメント・セラピー(HRT)」といホルモン充填療法です。でもいったいHRTって?

「HRT療法は、更年期に?アンチエイジングに?」の続きを読む…

3本ローラーの静電気(怖)自作で対策♪その方法

ロードバイク(自転車)が人気です。

街中いたるところでロードバイクに颯爽と乗る人たちを見かけます。そもそも自転車が人気なんです。その中でももっともスピードが出てペダリング効率が高い自転車がロードバイク。ロードバイクは、車に例えるとF1

これを書いている私もロードバイクを買いました。買ったからには少しでも早く走りたい!と思い練習用に最適な三本ローラー台まで購入。が、この三本ローラー台は、凄まじいほどの静電気が発生して・・・

「3本ローラーの静電気(怖)自作で対策♪その方法」の続きを読む…